ちなみに-その2-

26日段階では、俺はどうあっても平和的解決をしようと思っていたのに、27日の昼の誰が書いたか知らんが空気の読めないコメント(既に削除済み・証拠は残してあります)でブチギレた。様々なヲタを巻き込むつもりないが、結果として巻き込まれてきて話がでかくなって来ていただけに、平和に行きたかったが、あのコメントで俺は「明日、事と次第では全員ブチ殺す」という風に決定。そこまで、絶対に話し合いで・・・というスタンスを周りの人にもお願いしてきたが、結果として俺が先頭を切る結果になってしまった。他の人からも、「まさか、晋がそういうこと言うと思わなかった」といわれた。つまり、尋常じゃなく異常な事態。
あのコメントは誰かしら身内がやってるんだろうから、本人がやってなくても最悪連帯責任だなとも思っていた。実際、あの書き込みがアムスさんの言うとおり、アムスさんの名を語って誰かが書いたとしたら(俺もそうであると信じています)、その書いた誰かがこの世に少なくとも一人いるわけなんで・・・しかも、ある程度事情を知っている時点で身内だし。
あのコメントがなければ、昨日のような事態には少なくともならなかった。これは、マジで。
あのコメントがなければ、「どうも〜、みなさん〜!!」的に話し合いに行こうと思ってましたが、コメントのせいで「説明してほしいんですけど?」的に殺伐としちゃたんで。
だから、こういう言い方はあれだが、昨日のやり方に文句ある人は、その原因を作ったあのコメントを書いた人を探し出して文句でもつけて下さい。「お前のせいでぇー!!」っていう風に。