URTLAMANのサイトにて・・・

http://www.ultraman-movie.com/
なんか、ダイジェストムービーってのがあって、後半、マズイ位にTAK Matsumotoの『Theme from ULTRAMAN』のバンドっていうか、ロックバージョンが!!なんか、シーケンスもヤバイ感じだし、ドラムがメチャクチャタイトなリズムとサウンド!!スッゲーカッコいいんですけど・・・
18日公開だから、19のめざましの前に回すしかないな。マジで。カッコよすぎ。サントラはいつ出るんでしょうか?即買いです。個人的には稲葉ソロのDVDよりもこっちのアルバムです。
しかも、ここ数年のウルトラマンの劇場版を毎回見ている自分としては、コスモスなんかにゃ比べ物にならないぐらいの映画になってると思います。
自分の中で、平成版のウルトラマンでは、ティガのファイナルオデッセイが全体的に一番好きで、ギャグ部門で選ぶならもちろんゼアス2、キャラで選ぶならウルトラニャン、ウルトラマン自体の好き嫌い(外見とか)で選ぶならガイアですかね・・・コスモスは・・・なんかね、インパクトないしね。最後の映画ぐらいじゃないの?インパクトあったの。
まぁ、とりあえず、今までやったのとは全く違うウルトラマンですね。敵が若干ディロフォサウルスとか、アメリカ版ゴジラとかに似ててイマイチかもしれないが、デカクてろくに動かない・・・とか、ウルトラマン3体出すために、怪獣も3体・・・とか言うしょっぱいのを平成版ウルトラマンで結構やってきたんで、今回のは純粋に一対一っぽいんで(まぁ、自衛隊等の加勢はありますが・・・)かなり期待しています。
ちびまるこちゃん、名探偵コナンに次ぐ、ビーイングの成功例になるでしょうか?w
ちなみに、音楽は、小澤正澄*1BON-BON BLANCO「だって、女の子なんだもん!」)・池田大介(B'z「LOVE PHANTOM」)・鎌田真吾(BON-BON BLANCOバカンスの恋」)という面々で、B'z・ボンブラ好きの俺にとっては、気が抜けない面々です。
あ、TAKの監修ってのは、一番おいしいところって意味で、仕事量はこの面々の中で一番少ないかと・・・だって、オーケストラのアレンジとかして譜面書いてる池田さんとかの方が大変だもん!
まぁ、ともかく「Theme from ULTRAMAN」が早くちゃんと聞きたい!!
もしかしたら、映画サントラ史上、「踊る大走査線」(ASKAのバックバンドの松本晃彦w)に次げるのはこれしかないかも・・・とか、過大評価。


やべぇ、ウルトラマンとTAKでこんなに書くとは・・・とりあえず、ダイジェスト映像の後半でテンパッたってことですよ。

*1:OZDではありませんw