まぁ、あれですよ。

結局、「空気読め」ってことに終始するのかもしれない。
空気読めないから喧嘩になったりするわけですよ。喧嘩になるような火種になるような行為は避けるべきだし。
インストアの座りイベでダイブとか、俺だけじゃなくいろんな人が、「酷い」「ただの馬鹿」っていう風に思ってましたよ。あと、人がろくすっぽいないのにダイブしたりね。ありゃ、ダイブじゃなくてボディープレスだな。まぁ、跳ぶ時は、人の上じゃなくて、普通に真上に跳んでください。反応欲しけりゃ誰よりも高く飛んでください。スペースがあるんなら助走つけようが、跳んだ後に床に転がろうが自由だと思いますが、人に迷惑をかけないで下さい。つうか、そもそも反応推しとか、ダセェよ。
あと、アレですよ、ケチャとか全然してもいいんですが、そのケチャした上に跳んでったり、跳んでそのままステージの上やタレントの方に転がったりとかは何がやりたいのかイマイチよくわかりません。
だから、結論としてやっぱり「空気読め」ってことですよ。
他の人からも言われたのは、「何も言われなければ何をやってもいいというわけではない」ということです。「もっとって言われて、何でももっとやればいいってもんじゃない」って他のヲタの人からも言われましたし。


具体的にあれ駄目これ駄目って一つ一つやってられないし、事務所サイドもどこにラインを引けば、より多くの人が納得してくれるのかを試行錯誤している状態です。
なので、ここいらでファンの皆様のご支援が必要になってくるわけですよ。真に盛り上げて行こうっていうマインドが。
これで、「もっとって言われてやってたのに・・・」って凹むのは、俺としては全然違うと思うんで。まぁ、もちろん俺の意見ですが。ボンブラで結構オイシイ俺の勝手な意見なんですけど・・・w
むしろファンならここでこそ奮起すべきです。たつやさんが俺のコメントに書いてくれたように。別に、あの2人がファンの皆さんのことを嫌いになったとか、そういうことじゃないですし。
ただ、ファンの中でも「今後どうするか」みたいな話は出てたみたいなので、事務所側が強制せずとも自主的な動きが出れば、ものすごくいいと思うので。
こっからは、理想論になっちゃいますが・・・
一人でも多くの人(ヲタ、非ヲタ、老若男女に関わらず)が盛り上がりの輪に入れるような盛り上げ方って言うのをして欲しいと思います。