ついでに考えた。

盛り上がるってのは、やっぱり、ムーブメントにつながるものでないといけないと思う。
盛り上がるんじゃなくて、ハイテンションで壊れてるだけなのは、ちょっと退いてみるとかなりドン引きらしいですよ。一時期ヲタ辞めてた人が言ってました。
ボンブラの中台も言ってましたが、「今までは皆さんに盛り上げてもらってましたが、これからは盛り上げて行きたいと思います」って言うのが、いいと思います。
ぶっちゃけ、最初っからライブで客を盛り上げられる能力があるわけなんてなくて、盛り上がりの作り方もわかってないところで、「もっと盛り上がって」といっても、それはきちんと盛り上がれるわけないと思います。
そこは、今までの百戦錬磨のヲタが、将来的に自分達が盛り上がらなくても、アーティストが盛り上げていけるような能力を身につけられる盛り上げ方をしていくというのが、俺はいいと思います。
そんな感じです!!