セマー

月曜にたまたまかかってきた営業の電話。アパレル関係の会社だったんだけど、その電話をかけてきた人が、西葛西在住、かつ、会社が麹町という・・・どっちも地元。

しかも、今日父親の勤務してるゼネコンの説明会に行ったんですよ。それで説明会の後に先輩社員と語らう時間があったんですが、そのときに担当になってくれた社員さんが、なんと父親と同じ営業所。しかも、建築と管轄まで一緒。その時点で絶対うちの父親と知り合いですよ。特に現場事務は掛け持ちしてるので、絶対に知り合い。ってか、知ってないと仕事にならない。
もう一人の先輩は北千住の営業所。うちの父親が元々いたところで、その後も知り合いが現場やってたという場所。
いやー、同じ会社でも、そこまで関わりのある人と当たるとは・・・

っていうかさ、今日行ったら説明会、20人ぐらいだった。
ということは、普通に考えても全部で400人ぐらいしか説明会に参加しないということか?もう、既に先行されてる気分。出席もとられたし。
まぁ、でも、父親の会社のシステムとかわかってよかった。

父親の会社も母親の会社も説明会行ったが、どっちに行っても向いている。というか、どこに行こうとも俺は俺だしね。