バイト

今日は1日バイトなので、出来事はバイトだけなんですが・・・

昨日の深夜に、害虫駆除が入ったんですよ。
そもそも、誰かがビールの樽を付け替える時に、ビールを大量にこぼして、完璧に拭かなかったら、ゴキブリが大量発生しまして・・・
その駆除なんですが・・・ありえない。
朝行ったら、店中に茶色いデコレーション。そして、壁や床は真っ白・・・マジで・・・っ引くっての。
そこら中にゴキブリの屍骸があふれ、殺虫剤が白く残ってやがる!!
マジで!!分かってたら、もっと早く来るっての・・・
まずは、屍骸を一掃。この時点で一時間以上経過。まぁ、無理もない。
その後、皿やグラス、シルバー類を全て洗浄。カバーをして噴霧したとか言ってるが、明らかに殺虫剤が・・・
で、店長に電話したら、こんな時に限って病気でやんの。
っていうか、社員なら病気でも出て来いよ。バイトが休むと怒る癖して。電話しても、「バルサン程度だから平気だよ」とか抜かしやがって。
店にいた他の社員やバイトは誰も平気だとは思えないんだよ。
俺は声を大にして叫んだよ・・・
「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだっ!!」ってね。(爆)ちょっと受けたけど・・・
まぁ、ともかく、そんなこんなで店開けたのは12時45分。ランチ終わりだっつーの!!
しかも、きっちり本部にクレームが入ってやがった。
必要な時にいない店長なんか要らないです。これで2回目です。
そのままの勢いで休憩になっちゃって・・・休憩中には携帯の充電器置くとかで説明を聞き時間を費やし・・・なんの仕込みもしないまま・・・いや、出来ないまま、ディナーに突入。
しかも、明日の昼は100以上の予約が。
なので、仕込みながら、金曜のディナー(一週間で一番混む)をこなす。いや、こなせてないね〜!!終わってた。
10時半寸前まで仕込んでたぐらいだし・・・
で、12時に終わり終電で帰ってきました。
疲れました。